fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

5クール目抗がん剤


今日は一睡もできないままで病院向かったせいか凄く眠くて電車の中でも困ってました。
病院について診察券を機械に当てると今日行く場所やすることが書いてある紙が出てくるんですがその紙に血液検査のことが書いてなくていつもは血液検査するので桜さんと相談して試しに血液検査する場所へ行ってみたら変わらず血液検査するみたいで機械の誤作動だったらしいです。
血液検査等をしたあとは診察をしました。
今は頭のふらつきと吐き気があることを先生に言ったら頭のふらつきは堪えるしかないそうです。
だいたい抗がん剤をやって4日から5日くらいすると酷いめまいがするのでその状態の時の期間はなるべく階段を下りないようにしようと思います。
でも、今日診察中の時に先生に言われた言葉で嬉しかったことがありました。
脳のMRIの結果が出たそうで、脳に異常は見られなかったらしいです。
大学病院ではカルテを医師皆で共有でもしているのか血液内科の診察中に結果を言われるとは思いませんでしたが脳のMRIの結果、何も異常が見つからなくてよかったです。

本当に、よかったです…。


そして今回の抗がん剤の点滴が一回で成功しました\(’ω’)/
とても嬉しいです。
音楽聴こうかと思っていたのですが点滴中寝てました。
眠くて眠くてリクライニングの椅子を倒して寝てたんです(´д⊂)‥


約1時間30分くらいの点滴でした。
無事に第5クール目の抗がん剤が終わり、明日第5クール目のリツキサンです。


この大学病院にくると、いつも思うのは周りは病人の方がたくさんいてその方々も戦っていて、それをみて自分も頑張ろうと思えるんです。
周りの方にも、話してはいないし名前も知らないけど、力を貰ってる気がします。


ですが、最近貧血症状が酷く吐き気もあり…抗がん剤を受けるのが怖くなってきました…。
本当は…怖いです。


それでも抗がん剤を一つ一つ終えていく度、終わってから看護師さんや桜さんや皆様にお疲れ様と言われる度に、今回も戦えたと思えるんです。
明日の第5クール目のリツキサンも頑張ります。
スポンサーサイト



[Tag] * 闘病 * 血液内科 * 縦隔腫瘍
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence