fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

7クール目抗がん剤

今日は朝早く起きました。
だいたい6時30分頃に起きて用意してからドラクエXやってました。
ドラクエX面白すぎてここのとこ一日中やってる気がします。
そして今日は第7クールの抗がん剤の点滴の日です。
行きの電車でもしかしたら空いてるかもしれないという理由で女性専用車両というところに乗ってみました。
女性専用車両乗るの実は初めてで辺り見渡して女の人ばかりで何だか不可思議な気持ちになりました。
女性専用車両ってあんな感じなんですね。
結構他と比べて空いてはいたので少しだけ楽になりました。

血液検査は左腕の関節でとりました。
診察で放射線治療のことを色々と聞いてみました。
そしたらまだ放射線治療をするかどうかわからないらしいです。
抗がん剤とリツキサンが第8クールまでやって最後に検査をしてその検査結果を見て腫瘍が完全に消えてたら放射線治療はしないそうです。
なので、今心配することではなさそうです。


診察が終わり化学療法室へ行く時入院中にお世話になった好きだった2人の看護師さんにお会いしました。
相手は私が名前を覚えていたことを喜んでくれてる様子で私も嬉しかったです。


プレドニン10錠とイメンドを飲んでから抗がん剤が始まったのですが、点滴中に寒気がありました。
なのでタオルケットをかけましたがそれでも寒いです。
布団かけてもらいました。
帰りは車の中でパン食べました(・ω・)

最近病院の帰りに車の中で何か食べるのがマイブームだったりします。
何だか特別な感じがして楽しいんです(´ω`m


明日は第7クールのリツキサンの日です。
頑張ってきます。
スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence