fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

AVT-C875

AVT-C875というキャプチャーボードがあります。
手軽にPCなしでも持ち運びができるコンパクトサイズのキャプチャーボードです。
こういうのにあまり慣れていなくて、初めての人でも使えそうなキャプチャーボードを色々と調べてみて、自分にとって一番使いやすいものでわかりやすそうなものを選びました。

テレビゲームやPCのゲーム画面をパソコンに取り込んでyoutubeやにこにこ動画というサイトに載せたりできるというものです。
それを、購入しようかどうしようか悩んでみた結果、今日思い切って購入することに決めて買いました。
おそらく明日か明後日には届くと思います。
私はゲームの画面の音と画面が動画として取りこめられればそれでいいので自分の声を入れての実況動画を作る感じにはならないと思うのですが、ぷよぷよテトリスのリプレイ動画が合わせてゲーム上では10個までしか取り込むことしかできず、自分のそのリプレイ動画の整理のためもあり購入をしました。

届いて上手く使いこなせるかが心配ではあります。
何せ動画を作ったのは随分昔で、その頃は画質も悪くすぐ消してしまいました。
今回は上手くできればいいなと思っています。
もしうまくできるようになればぷよぷよテトリスの動画を整理することができます。

今はwii Uを多く使っているのでwii Uの動画をブログで紹介できたらいいかなと思っています。
とはいってもぷよぷよはうまい人から見たら私の積み方は滅茶苦茶かもしれません(・_・;
私のぷよぷよの積み方はおかしいです;階段積みとか挟み込みとかかぎ積み等を入れた不定形です。
でも、それが整理できるならいいかなと思い、たくさんのリプレイ動画を集めたいので届くのが楽しみです。
今はふらふらが怖くて一階まで下りる自信がないので家族が受け取ってくれると思うのでお金は渡しておきました。


届いたら単体録画モードで初めは試してみたいと思います。

スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence