fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

透明なゆりかご

今回はある漫画をご紹介したいと思います。
「透明なゆりかご」、という漫画です。
作者の沖田x華先生が実際に高校3年生の頃にある産婦人科にいた頃のお話を漫画にした話です。

透明なゆりかごは私は電子書籍で購入しました。
で、先ほど読み終わったところです。
たくさん買うと敷居が高くなって読めなくなってしまうかもしれないと思い、一巻だけ購入しました。
多分間もなくして二巻目ももしかしたら購入するかもしれません。

この漫画読んで、涙が止まりませんでした。
今、読み終わったばかりでこのブログ綴っています。
子どもを捨てた親のこと、親に捨てられた子どものこと、流産や死産、反対に無事に生まれてきた子どもや祝福されて生まれてきた子どもについてのことといった、結構内容は重みはあっても私の中では色々と考えさせられる内容でした。


とても、良い漫画に出会えたと思います。


透明なゆりかごとの出会いは、初めはネットサーフィンしていてよくある電子書籍等の広告ページから気になりだしました。
絵柄に惹かれて購入を考えました。


透明なゆりかごを読むために電子書籍というのを初めて購入してスマホで読むことに決めました。
最初はkindleから読もうと思ったのですが、キャリア決済がないのでできればすぐに支払ができて購入できるような感じにしたかったので別の電子書籍のサイトから見ることにしたんです。


私は…色々考えて子どもを育てる自信とか責任とか、結構重大なもので…子どもって一人の人格だから、その存在を育てるって…
無責任な私には無理だろうなと思いました。


透明なゆりかごという漫画は…買って、よかったです。



透明なゆりかご



私は読んでみて、感動しました。
皆さんにもお勧めの漫画です。



読む漫画を探し中の方は是非お勧めなので読んでみて下さいね。


スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence