fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ピアノ教室

そろそろ4月ですね。
私は4月になるとよく何か習ったり勉強したりしたいなと思う月だったりします。
イタリア語やフランス語等の語学関連の勉強もしたいなと思っています。
つい前まではドイツ語の勉強もしていました。

そんな中、今ずっと悩んでいて習いたいものがあるのです。


それは、ピアノです。


ピアノを習いたい、と思ってます。
ただ、今の自分の状態でピアノ教室に行けるかどうか、と思うと凄く悩んでいます。
HPで色々と調べてみたところ、近くにピアノ教室がありました。


私は子どもの頃からピアノを習ってみたいと思っていました。
反対されていたのでよくピアノを習っている友達とかを見た時小さい頃は羨ましいなとよく思っていました。


昔はピアノを習うことは反対されていましたが、大人になった今なら自分のお金の中でならピアノを習うことはできるんじゃないかと考えています。
私は金銭面の心配よりも、体調面の心配等で悩んでいるところですね。


そのサイトを調べてみてみたら無料体験レッスンもやっているそうです。
ただ、今の自分でできるかどうかが心配なのと、あと歩いてその教室まで向かい集中力が続くかどうかとか色々悩んでいます。
無料体験レッスン、だけでも受けてみようかなと考えています。


というわけで先ほどご相談のメールをその教室にさせて頂きました。
お返事を待っているところです。



緊張します(・_・;
スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence