fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

友だちに会いに

今日は出かける前に少し一人でぷよぷよテトリスをやってから、午後の1時30分頃に友人と待ち合わせをしました。
そしてファミレスでしゃべりながらデザートを食べました(・ヮ・
こういうデザートです。


デザート



マンゴーの期間限定のガレットがあり、プロフィールにも書いてあるのですがガレットが好きであったので凄く嬉しかったです。
暫く友人としゃべってから解散して、解散した後に堀川桜さんとデパートへ行ってきました。


店内


堀川桜さんとそこのデパートで今日の食事をどうするか相談したのですが、なかなか食べたいものが見つからずお惣菜売り場へ行きました。
そしたら食べたいものがいくつか見つかったのです。


私の好きなトルティーヤと、あと包子(パオズ)というかわった食べ物を食べました(・ヮ・
家に帰ってから温めて食べたのですが変わった食感で凄くおいしかったです。
初めて食べました(>ヮ<)ノ


包子というのは小麦粉の生地を蒸して作る伝統的食品で、通常中に具を包んでいるものを「包子」といい、中に具のないものを「饅頭(マントウ)」と区別されるものらしいですね。
日本では中華まんという名称で普及しているらしいのですが、私の今日食べたのは中華まんと全然違っていました(笑)


今日は楽しい日が過ごせたと思います。
とても楽しかったです(・ヮ・







スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 外食
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence