fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

胃のもたれと軽い吐き気

今日の朝から昨日新しく処方して貰った薬を飲みました。
そしたらそれから暫くして胃のもたれと軽い吐き気があります。
強い薬とは聞いていたのですが、胃のもたれが出てきました(‐_‐;
それで、今日コンビニで牛乳を買いました。

牛乳は胃に優しいからいいかもと堀川桜さんからアドバイスを頂いたので、薬を飲む時に牛乳で飲もうかなと考えています。


頭のふらつきは、例えるなら…


頭痛とかの痛みを鎮痛剤で無理に抑えていつまた痛くなるかわからない寸前のところで止められてるような違和感があります。
吐き気は抗がん剤治療中の頃の吐き気をもっと軽くしたような感じの吐き気に似ています。
でも、頭のふらつきがそれでも多少抑えられてるならよかったのかなとは思っています。


それと、今日はリハビリ施設の場所を変える話を病院に行って先生に話しました。
紹介状は出来上がっていたみたいなのですが検査結果はまだできていないみたいでしたので、検査結果の紙が出来上がってから紹介状もその時一緒に受け取ろうかと思っています。


新しいリハビリ施設へ行くことに、緊張と好奇心と、心配とで色んな気持ちがあります。
これでよかったのだろうかという気持ちもありますが、合わなかったら1日で帰ってくるつもりで行って来ようかと思います。



それと、詳細プロフィールを一部変更、追加しました。
個人イラストサイトMint Iceのプロフィールの中にある「詳細プロフィール」をクリックして頂けると見れます(・ヮ・ )ノ




スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 闘病
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence