fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

リハビリ施設に電話

戻って(?)きました。
ただいまです(・ヮ・ )ノ
少し気持ちも復帰してきました。
それまで色々あってブログを書く気分になれずにいたのです。


暫く時間が経ってみてまた書きたいことができたら綴ろうという気持ちになりました。
このブログは気分乗らないと書かないでいるので、だからこそ長く続いたのかなと思います。
なので、書くことなかったり気分乗らなかったら綴りません。
今は綴れる内容が少ないのです。
理由は今は色彩の勉強しているか寝ているかのどちらかのようなそんな生活しています。


とりあえず近状内容だけ…ここに綴ってみようかと思います。


今日の朝、0655を見てから暫くしてこれから行こうと思っている新しいリハビリ施設のところに体験申し込みの電話をかけました。
電話って、本当に緊張しますね。
何ででしょうね。
昔は電話好きで友達とも何時間も長電話していた頃があったんですけどね。
少なからず、今は顔を合わせた状態で話している時のがまだ電話より緊張しないかもしれません。
今は電話とか緊張するので、特にそう親しくもない相手にかける時はいつも何を話すかをメモしてから電話かけます。
メールは私は緊張せず寧ろ一番楽に送れるのです。
不思議なものですよね(・_・ )


というのもあり、今回もメモを用意してから電話をかけました。
次行こうとしているリハビリ施設が結構遠いところで、バス乗って行くことはできるのですがバスの乗り継ぎをしなくてはならない場所にあります。


それで電話で聞いた話では、午前中しか体験はやっていないそうです。
本当はゆっくりと午後から行こうかなと思っていたのですが、午前中しかやっていないみたいなのでそれは諦めました。
日付は5月31日の9時から体験開始になりました。

その後、気に入ったらそのリハビリ施設で一度受診して書類等色々書いてからそこへ本登録っていう感じになるそうです。


ただ、少し迷っていることがあります。
これから行くそのリハビリ施設はバスの数が少ないことと、結構遠いから通い切れるかどうかが不安ということです。
一度行ってみて、無理だったらまた別の場所を探すしかないかもしれません。



とりあえず5月31日、行ってこようかと思います。




スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 闘病
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence