fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

胸の痛み

困っていることがあります。
胸の痛みに苦しめられています。
昨日の夜からずっと鈍い痛みがします。


昔から私は胸の痛みに苦しんでいました。
短大行ってた頃、一度凄い胸の痛みで辛くて保健室へ行って家に帰れそうになくてベッドで横になっていた時がありました。
その時血圧測ったのですが血圧も低かったです。
でもこの血圧の低さはいつも血圧どちらかというと低いほうなのであんまり関係ないかもしれません。



狭心症、心筋梗塞等が胸の痛みの主な病気ですね。
一度、胸の痛みで大学病院で調べてみたら何も異常は見つかりませんでした。
実は悪性リンパ腫で入院中にも痛み方は違うけどそれを入院時の時に診て貰っていた医師に伝えました。
即ベッドの上で心電図を調べました。
でも、心電図に異常が何もありません。


先生は「心電図は何も異常がありませんでした」と言っていました。
私は「昔から胸の痛みがあって狭心症や心筋梗塞を心配しています。そういったことは考えられますか?」と聞いたらそれは考えにくいと言っていました。


退院してから暫くしてからまた胸の痛みが酷くなりました。


異常が見つかったらまだ対処法というものがありますが異常がないので対処法をどうすればいいかわかりません。
痛みっていうのは、痛みどめを飲んでも効かない場合は病気が隠されている可能性があると言われているらしいです。
私は堀川桜さんと一緒に使っている鎮痛剤があります。
インテタームという薬です。
そのインテタームはほとんどの痛みは私はよくなるので重宝しているのですが胸の痛みだけは飲んでもよくなりません。
インテタームを調べてみたところ筋肉痛も痛みを和らげるそうなので治らないということは筋肉痛ではないかもとも考えています。



どちらにしても、どんな考察をしたって検査結果に異常はないしどうしてこんな痛いのかわかりません。
痛みの度合いといったらベッドにうずくまって唸るほどの痛みです。


ただ、前に痛かった時はどうだったか考えたことがありました。
前に痛かった時は色々悩み事があってそれを人にメールで話した途端に胸の痛みがよくなりました。


最近、色彩検定の勉強やリハビリ施設が新しくなることの通いきれるかという心配等、色んな心配事があります。
でもこれといった心配事がない時も胸が痛くなった時があるので心配事があるから胸が痛くなるのかどうかもわかりません。
胸に関しては身体に異常がなかったら、もしかしたら精神的な症状からきている胸の痛みかもしれないと血液内科で今かかっている主治医の先生に言われました。


食事をした後に痛くなる時がありましたが、食事していない時も痛くなりました。



胃もたれとかそういった痛みではありません。
それよりも痛い気がします。
何か対処法が欲しいです。
その日少し多く血液をとってもいいし検査時間で長引いてもいいのでもう一度大学病院で検査してほしいです。
この痛みは日常生活に感じなくてもいい痛みのはずですし、対処法があるなら知りたいです。



今度大学病院へ行くとき、もう一度相談してみようかと考えています。





スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 闘病
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence