fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

パジャマとお出かけの話

最近ずっと愛用していたパジャマが使えなくなり、捨てることになりました。
それで、新しくパジャマ買いました(・-・
ピンクのチェック柄のパジャマです。


新しいパジャマ



チェック柄のパジャマには昔から何か惹かれるものがあります。
あと、前開き式になっているパジャマが凄く好きです。
前のパジャマは入院中の頃お世話になったパジャマで、そのパジャマもピンクのチェック柄のパジャマでした。
そのパジャマは捨てることになってしまってとても残念だったので新しく購入したのもピンクのチェック柄のパジャマを選びました。
これから暫くこのパジャマにお世話になることかと思います。



今日は私は朝具合が悪かったのですが、文通の手紙を書き終えることができました。
なかなか書く機会がなくてお返事をお待たせしてしまうことになりましたが、今日ポストに投函できてよかったです。
その後少しの間仮眠をとったら具合がよくなりました。


暫くして堀川桜さんからメールが届いたのです。
学園祭をやっている学校があるとのことで、写真が添付されてありました。



その学園へは私は昔何かの試験で入った記憶があります。
でもそれから大分内装が変わったため、中がわからなかったのですが見た目の外見は凄く綺麗になっていました。



私もその時寝たので大分具合も安定してきたため「行きたい」と返信したら間もなくして堀川桜さんが来て一緒に行くことになりました。


こういった外見の学園です。


学園



悪性リンパ腫で抗がん剤治療をした時、髪が抜け暫く私は帽子をかぶって外に出たりしていました。
でも、もうショートヘアくらいの長さにまで髪が伸びていて、もう帽子なしで外を歩けるようになりました。
夏なので暑いからというのもあり、今年の夏は帽子を取って外に出歩くこともできそうです。
帽子とも、長い付き合いでした。髪が伸びていくたび、帽子を見る度思い入れがあります。
「もうあれから、あの苦しかった時期からこんなに期間が過ぎたんだな」と今日何となくそんな気持ちになりました。



今日は、帽子なしで外に出ることにしました。
抗がん剤を終えてから初めてだったのと久しぶりだったのとで、ちょっと緊張していました(・_・


そして暫くして学園祭についたのですが、入場時間がもう過ぎてしまって入れませんでしたorz



「これからどうしようか」と堀川桜さんと話して、マクドナルドというお店に入ってこれからどうするか考えようと言うことになりました。
それで、マクドナルドの中で暫く時間を過ごした後、話しあって決めたのは少し遠くまで電車に乗ってみようかということになりました。
その乗った駅の先で食事しようということになり、早速行ってきました。
勿論出かける前から3DSLLのすれ違い通信ができるようにスリープモードにして出かけていました。


その駅は私も好きな駅なのですが、なかなか行くことができない駅で今日行けてよかったです。
大きな書店で色々見たり、他にはかわいいグッズが売っていたりしてそういったものも見てきました(・ヮ・


私の大好きなSHIROも売っていました(>ヮ<v
堀川桜さんが教えてくれたので、SHIROを二人で買いました。
あるお店で売っていますがこのSHIROというのは期間限定のシュークリームで、すっっっっごく大好きなシュークリームなんです。
私はシュークリームってそんな得意ではないんですが、このSHIROだけは別格においしいです。
あと食感が楽しくて好きです(・ヮ・
こういったシュークリームです。


SHIRO


後に食事どうしようかということになりその駅周辺のレストランに入ってこれらのものを二人で食べました。


シーザーサラダ


ハンバーグ


ここのレストランのシーザーサラダ好きなんです(・~・v
あとハンバーグもおいしかったです。
デザートまでは食べられなかったけど、来てよかったなと思いました(・ヮ・v



それから食事を終えて、少し具合が悪くなり薬を飲みました。
「帰りはタクシーで帰ろう」と堀川桜さんは言ってくれたので少し安心しました。



暫くそのレストランで休んでからタクシーに乗って帰って来ました。



家に帰ってきてから、3DSLLで一体どれだけの人たちとすれ違うことができたかを見てみることにしました。
遠出や電車に乗ったりとかして帰ってきてから見る楽しみがこれなんです。
どれだけの人とすれ違い、どれだけの人と出会ったのかを見るのがとても楽しいです。



今回はなんと9人の方とすれ違うことができました(・ヮ・!
こんなにたくさんの方とすれ違ったのは初めてで、すっごく嬉しかったです。
この9人の方々は3DSLLのすれ違い通信ですれ違った人数で、ポケットモンスターxでは4人の方とすれ違うことができました。
一気にこれだけの人たちとすれ違うことができたのです。
それが、凄くかなり嬉しかったです(´ヮ`m



今日は、たくさんのことができました(・ヮ・
文通相手に手紙を送ることができたことと、あとは出かけることができたこと、出会うと思っていなかったシュークリームのSHIROに出会うことができたこと、遠出できたこと、他にもたくさんあります。


色んなものを見てきました。




とても楽しかったです。
学園祭は入ることができなかったですが、それでもとても素敵な日を過ごすことができた気がします(・ヮ・



また行けたら行ってみたいと思いました(・ヮ・v






スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence