fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

リハビリ施設見学当日

今日は新しいリハビリ施設の見学日で朝から色々動いて大変でした(・_・;
さっき帰ってきて休んで、今休み終わったところです。


新しいリハビリ施設の見学、行ってきました。
個人的に内装は好きでした。
ただ、多くて80人くらいの人たちが来るときがあるということを聞いて驚きました。
でも行ってみたいという気持ちがあるので、色々と聞いて来ました(・ヮ・


昼食または夕食に使うかもしれないマグカップと箸が必要らしく、それらはそのリハビリ施設の棚の中に入れて預けさせてもらえるそうです。
間違えて誰かに使われないかの心配が結構あります(‐_‐;
でも、毎回行くのにマグカップやら持って行っていたら大変なので、もし行くことになったら皆さんと同じように預けさせてもらおうかなと思っています。
食事の申し込みは前日に済ませてキャンセルは当日の朝までにとのことでした。


説明が終わった後、帰りに近くのレストランに寄って堀川桜さんと食事をして見学してきた話を二人でしていました。
電車で少し乗って店に行って箸とマグカップを見ようということになり行ってきました。
箸はお店でとてもかわいい箸を選ぶことができました。
こちらです。


買った箸




マグカップは、残念なことにそのお店ではいいものが見つからなかったので部屋で使っていないマグカップを持って行くことになりました。
マグカップの写真を撮ることはできなかったのですが、ピンク色が基調で白い雪の結晶の模様がついたマグカップです。
マグカップも箸も見た目はどちらもかわいいですし、いつまで通い切れるかもわからないので高くて欲しい箸がもう一つあったのですがそれはやめました。
箸はお店へ行ってピンときたものだったのできっと縁だったのかもしれません(・ヮ・


そして、帰ってきてから3DSLLを開き、何人とすれ違いができたか確かめてみたら3人とすれ違うことができました(>ヮ<
とても嬉しかったです(・ヮ・


あとは、もう見学が終わったので次に今通っている病院の紹介状を書いて貰うように先生にお伝えした後、院長先生の受診ということになります。
受診が終わったらそこから何日から始めるかを相談してそれから通うことができるので、まだ少し道のりは長いです。



いつまで続けられるかわからないですが、今回行ってみて好印象だったので行けられる時に行こうかなと思っています(・ヮ・







スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence