fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

大変だった日

今日は朝から腰が痛く、困りました(‐_‐;
でも今日色々とやりたいことがあったので、暫くの間休んでからやっと朝食の用意を終えて、それから今通っている病院に電話をしました。
新しいリハビリ施設へいくための紹介状を書いて貰うことを医師に伝言でお伝え下さいという電話をしました。
診察する時も結局は言わなくてはならないのですが、その場で紹介状は書いて貰えると言うことを聞けてよかったです。


それから暫くして堀川桜さんと今月のスケジュールについての話をしてから、今度はこれから通おうと思っているリハビリ施設の系列の病院に電話をしました。
そのリハビリ施設に通うには受診を一度しなくてはならないため、その受診の予約を取りたかったのですが予約はもう少し経ってからでないと予約はとれないみたいで残念でしたが色々なことを聞くことはできました。


受診日は院長先生と話す前に他の方とも話さなければならないこととか、必要な用意しなければならない書類のことを聞きました。



本当、電話って緊張しますね…。


今日は二回自分から電話をかけることをしましたが電話ってやっぱり私は凄く苦手です。
顔を合わせて話す方が楽なんじゃないかと思うくらい電話苦手です(‐_‐|||
でも、今日で色々と進んだ気がします。


次は15日に今通っている病院へ行って紹介状を書いて貰うように伝えること、それから17日にこれから行こうと思うリハビリ施設の病院に電話をして24日に受診の予約を入れること。
今月することといったら今のところこんな感じですね。



とりあえず、その新しく行くリハビリ施設へ行く回数は本当少ないかもしれませんが頑張ってみようかと思います(・-・









スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence