fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

アプリ

ジョルテというアプリがあり、以前からインストールしてみたいと思っていたのでインストールしてみました。
ジョルテはスケジュール帳のアプリで、とても見やすくて使いやすいと評判の有名なアプリです。
いくつもカレンダーを持てると聞いたのと壁紙等も変えられるというのに惹かれてやってはみたのですが、どうにも上手くいかずすぐにアンインストールしてしまいましたorz
ジョルテは随分前にスマホを買う前からいいなと思っていたのでかなり残念です(・_・`)
今までは「ペタットカレンダー かわいい無料2016年スケジュールアプリ」というアプリを使用していたのですが、勉強等習慣化できるような日程をつけたかったというのもあり今はこちらのアプリともう一つのアプリを今日新しくインストールしました。


「可愛いカレンダーコレットカレンダー無料♪2016手帳・日記」というアプリです。
こちらのアプリもかわいい感じの見た目のアプリで、予定ごとに色を決められるので色分けできるという点ではとても見やすくなりますね。
今どちらのスケジュール帳がいいかを見比べているところです。
もしかしたら二つとも使用するかもしれませんしどちらかをアンインストールするかもしれません。
それはわからないですが、できれば軽くて使い勝手がよくて見やすい感じのスケジュール帳を探しています。


「ペタットカレンダー かわいい無料2016年スケジュールアプリ」は無料で使えるスタンプが多いのが嬉しいです。
「可愛いカレンダーコレットカレンダー無料♪2016手帳・日記」というアプリは予定ごとに色を決められるのがいいですね。



どちらもいいところがあり使いやすくてシンプルでかわいいので、用途ごとに分けて使用してもいいかなとも思うようになりました。
二つともオススメのスケジュール帳アプリです。


それと、ここのところ色彩検定の勉強が全くできていません(・_・;
理由は起きる時間も遅くなったりするのと色々と忙しいのもありそちらまで手が届かないというのがあります。
習慣化できれば少しは変わるかもしれないと思い、今日新たに「デイリー チェック」というアプリをインストールしました。
こちらのアプリは例えば毎日やりたいことややりたい曜日を記入して設定したり等すると教えてくれるアプリです。
これを見ればやる気がわくかなと思い少しだけ曜日を入れて今日から試してみることにしました。
デイリーチェックのアプリはうまく使いこなせなかったらアンインストールして別の習慣化管理のアプリを入れるかもしれません。



今日はアプリを探すのとやり方を覚えたりする感じの日でした。






スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence