fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

勉強時に役立っているもの

今日はアラームを朝にセットして起きて色彩検定の勉強をしました。
こういった勉強系は個人的にはなるべく朝にしてしまいたいので、これからはリハビリ施設に行くとき以外は朝にできそうなのでよかったです。


あととても役立っているアプリがあります。


「勉強じかん管理簿 for Ladies」というアプリと「スマート暗記カード for Ladies」というアプリの二つです。
二つともGoogle Playでインストールできます。
私は機能もそうですが色合いも好きでこちらのアプリを使用しています。


「勉強じかん管理簿for Ladies」も「スマート暗記カード for Ladies」も女性向けに作られたような色合いですが、「スマート暗記カード for Ladies」のほうは「for Ladies」と言う部分を消して「スマート暗記カード」とだけでGoogle Playで検索すると男女共に使用できそうな感じの色合いで機能が同じアプリをインストールすることができます。


まず「勉強じかん管理簿for Ladies」というアプリは1日に勉強する目標時間を設定してから自分がどれだけその日勉強できたかが記録できるアプリです。
最初は勉強のモチベーションを上げるためにいいかなと思ってインストールしたアプリで、今日使ってみていつの間にか時間が経っていたことに気付いて、「これだけやって頑張ってたんだ(・ヮ・v」っていう気持ちになれました。
これから頑張っていこうっていう気持ちにさせられるアプリです。


「スマート暗記カード for Ladies」というアプリは暗記カードのアプリで、私は今は手が震えて上手く文字が書けないという理由もあり、覚えられないでいるところをこちらの単語カードアプリに記入しています。
色彩検定の勉強にもいくつか暗記系があるので記入して今使っています。


こちらのアプリは暗記カード100冊分まで記入することができるみたいです。
外出時の空き時間等の勉強に役立てるかもしれないと思ってます。
今は色彩検定の勉強を主にやっているので問題集と公式テキストは持っているのですが、それらを例えばリハビリ施設へ行くとき等の外出時に鞄に入れていると荷物が多くなりますし、これなら勉強が外出時はスマホ一つでできるのでとても重宝しています。
とても使いやすいですしこれから何かしらの勉強を始めてみようと思う方は入れてみてはいかがでしょうか(・ヮ・v


私は色彩検定のPCCSと細胞関連と混色について等の暗記しなければならないものを記入しています。


色彩検定に限らず、英語等の語学関連や歴史の年表、他にも色々と暗記をする時に凄く役立ってくれるアプリだと思います。


・これから勉強を始める方
・勉強関連で何か素敵なアプリを探している方
・暗記が苦手な方
・外出時にテキストを持って行かずに勉強したい方
・勉強のモチベーションを上げたい方


オススメです(・ヮ・v



それと、昨日インストールしたスケジュール帳のアプリについてのことをこちらのブログで綴ったのですが、使いたいと思うスケジュール帳アプリが決まりました。
「ペタットカレンダー かわいい無料2016年スケジュールアプリ」に決めました。
ジョルテは個人的には難しくて使いにくかったです。
「可愛いカレンダーコレットカレンダー無料♪2016手帳・日記」はよかったのですが「ペタットカレンダー かわいい無料2016年スケジュールアプリ」はスタンプの数が豊富で見やすいのでこちらを選びました。
あと、設定によって初夏の日とか春分の日とか等のそういったイベントごとや記念日がわかるのがとても便利です。
ジョルテは設定によっては月齢を調べることができるというのもあって惹かれたのですが使いにくかったのが凄く残念です。


「ジョルテ」、「可愛いカレンダーコレットカレンダー無料♪2016手帳・日記」、「ペタットカレンダー かわいい無料2016年スケジュールアプリ」の3つを使用してみて、こちらの「ペタットカレンダー かわいい無料2016年スケジュールアプリ」をオススメしてみたいと思います。
スタンプが多いので手帳にすぐにペタリと貼れるので後から見やすいです。


きせかえテーマから色々な色を選ぶことができるので人を選ばずに使えるのは良いかもしれません。


是非オススメなのでスケジュール帳を探している方はインストールしてみて下さいね(・ヮ・v









スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence