fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

役所へ

今日は堀川桜さんと役所までバスで行きました(・ヮ・
特に用事というほどの用事は少ししかなかったのですが、来たついでに役所に置いてある紙や貼られてある掲示板、役所でどんなことができるのかを見ておこうと思い見に行きたかったというのもありました。
私の住んでいる地域ではどのような手続きがあってどのようなサポートがあるのか色々見てきました。
それで、自分にとって興味のあるパンフレット等を持ってきました。
それらのパンフレットはここのブログでお見せすることはできませんが、色々なことが書いてあるのでこれからゆっくり見てみようかと思っています。
私は今日初めてその役所までバスで向かったので、見たことのない知らない景色を見れたのでとても面白かったです。


役所で色々とやることを終えてから、堀川桜さんとそこの役所の中にある食堂へ行ってきました。
こういったものを二人で食べてきました(・ヮ・v


カツ重


かなりお腹いっぱいになりました(´口` 
とてもおいしかったです(・~・


食べてから暫くして歩き疲れてしまったせいかその後すぐにバスに乗ることになりました。
そのバスを乗ってからタクシーに乗って帰ってきたのですが、タクシーに乗る前にポストがあったので、そのポストに前の「キャラさがしランド」の懸賞はがきを入れてきました。
出かける前にあらかじめ昨日のうちにアンケートはがきと懸賞はがきに必要事項を記入して切手を貼っておいていたのです。
今日ポストを見かけて入れることができてよかったです(・ヮ・


当たりますようにと願いを込めていれました(>口< )ノ
でも、実際は当たらなくても雑誌を買って応募したことに意味があるので、個人的にはとても楽しい雑誌に巡り合えたと思っています。



帰ってきてからは自室にすぐに戻ることができず暫く堀川桜さんの部屋で休ませてもらい、それから自室へ入りました。
3DSLLでのすれ違い通信で、今日はどのくらいの人たちとすれ違うことができたか確かめてみたら二人とすれ違うことができました。


今日は子どもとあまり会っていないので二人ともおそらく大人の方だと思います。
今日は色んな事があり、帰ってきてから眠ってしまいましたが前々から役所をじっくりと見てみたいという気持ちがあったので、それを見ることができてとても嬉しかったです(・ヮ・




スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence