fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

塗り絵

今日の朝、リハビリ施設へ行って塗り絵をやってきました(・ヮ・
私の場合他院から今のリハビリ施設へ行っているので最初に隣に設置されている建物に入って会計をしてからリハビリ施設に入ります。
今日、受付けの方に「ではお手続きするので座って待っていて下さい」と言われたので座って待っていたのですが、いつまで経っても呼ばれずもう一度受付けへ行って「いつ頃リハビリ施設に入って大丈夫ですか?」と聞いたら「もう入って大丈夫ですよ」と答えられました。



びっくりしました(・口・;
というわけで急いでリハビリ施設の中に入りました。
そしたらラジオ体操を皆さんやっていました。
私はラジオ体操やってみたかったのですが、体力を温存したかったのと、この後やりたいことがあったので参加はしませんでした。
いつかラジオ体操も参加できたらいいなぁと思います(・ヮ・



ラジオ体操が終わってから、ある女性の係員さんに声をかけられました。
その係員さんが私の担当の係員さんになりました。
個室に呼ばれ、今後どう利用していこうかの話をしました。
話もそこそこに終えた頃午前にやるかと思われる塗り絵の準備を部屋で皆さんされていて、私はここのリハビリ施設で塗り絵をするのは初めてなので、まずは塗り絵で塗ってみたいものを選んで下さいと言われました。
その中に「大人の塗り絵」がありました。



その中にフルーツの線画があったのでそれを選びました。



ちょっと困ったのは色鉛筆の色数でしたね(・_・;
もしかして取り合いになるのではとは思ったのですがそれはならなかったのでよかったのですが色数が24色と少なく、それで塗ることになりました。



同じ色相の色が2色くらいしかなかったのです。
でも、ここへ色鉛筆を持ってくるとなると色鉛筆は荷物がたくさんになってしまうのでそれで塗ってみることにしました(´_` )



あとメルツペン辺り持って来ればよかったかなと思い個人的にはあまり納得のいく塗り方はできませんでした。
キティちゃんやサンリオ系の簡単な塗り絵の原本も見つけたのでそれをすればよかったと後になって思ってしまったのですが、塗り絵の線画を印刷して頂いた後だったのでそれを言うことができず、せめて時間をかけてでも塗り絵を完成させてみようと思いました。



それと嬉しかったこともあったのです(・ヮ・
私がフルーツの絵を塗っていたら色んな人に声をかけられました。
「何だかおいしそう!」とか「本当に綺麗に塗られるんですね」とか「すごい!」とか褒められました(・ヮ・//
重ね塗りの方法はまだ難しい塗り方は覚えていないのですが、以前から大人の塗り絵をやっていたのもあり、大人の塗り絵風に重ね塗りをしながらそのフルーツを塗ったのです。
色んな人に嬉しい感想を言われました。
びっくりしました。



でも、嬉しかったです。
他の方の塗られているのを見てみました。
皆、思い思いに塗っていて凄く綺麗に塗られている方も結構いらっしゃいました。



その後は給食の時間になりました。
今日はこういったのを食べてきました(・ヮ・v


給食1



カニクリームコロッケ、です(・ヮ・!
最近、コロッケから遠ざかっていたので久々に食べました。
おいしかったです(・~・



今週のリハビリ施設は今日だけしか行けそうにないですが、また行ける時に行きたいと思います。






スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence