fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

昨日のこととか色々

この度、最近悪性リンパ腫の治療の話よりも日常よりになってきたのもありブログのランキングのカテゴリを少し変えました。
日常日記多めのため、日常日記用のバナーに変更しました。
今後ともMint Iceをどうかよろしくお願いしますm(_)m


今週の金曜日に色鉛筆画の体験へ行こうかと思ったのですがやめました。
違う先生の色鉛筆画を学びたくなり、その先生が違う日付の体験日なので変更の電話をしました。
そしたら体験日の日付が変わりました。

8月1日の10:15~12:15に体験ができるようになりました。
ネットでその先生のイラストを見た時、凄くふんわりとした色使いで好きな絵柄だったのでその先生の体験を受けられるみたいでよかったです。
前に予約した先生の絵もよかったのですがそちらの先生の講座を最終的に選びました。


昨日は病院の日でした。
最近寝付きが悪いことと、リハビリ施設へ行き始めたことをお伝えしました。
集中力がなく物覚えが悪くなった事を伝えたら「今は何かを覚えたりがまだ時期がはやいと思うよ」と医師に言われてしまいました。
集中力のなさと物覚えの悪さは色彩検定やアロマテラピーの勉強で困ってました。


「楽しみの範囲で続けるほうが今の玻璃にはいいと思う」と堀川桜さんにも言われました。
それを聞いて、今年色彩検定を受けるのは見送ろうかなと考えました。
色彩検定、覚えることが多いのです。
もしも本当に検定受けることになったらきちんと覚えた状態で挑みたいのもあるので、とても残念ではありますが今年受けるのは諦めました。


新しくマイスリーという名前の睡眠導入剤を処方されました。
でも、個人的に睡眠薬って飲むのに何だか抵抗があるんですよね(・_・;
眠って起きれないほど辛くなったらどうしようとか思ってしまいます。
なので、薬を処方される時「軽い睡眠薬でお願いします」とお伝えしました。
頓服なので毎日飲まなくてもいいそうなので、本当に次の日が大事な日で前日に寝なくてはならない時とかぐっすり寝たい時のみに使おうかと思います。



病院での診察が終わりその後に処方箋を貰って薬局へ行こうとした時にその道に診察券を落としてしまっていたらしく、その診察券を看護師さんのような方が薬局まで渡しに来て下さいました。
全然気づくことができなかったので今日は相当疲れていたのかもしれません。


何だかとても具合が悪く、昨日は親戚の人たちが家に来ていたのですが私は対応する事ができず、かなり申し訳ない気持ちになってしまいました。
本当に具合が悪い時って笑って受け答えしたりできないものですよね。


昨日は帰ってきてから3DSLLを開いたら2人の方とすれ違い通信ができていました。
それを見てからすぐにベッドに入って一日中眠っていました。

起きたのがもう次の日でした。
多分ここ最近の疲れが今になって出てきたのかもしれません。


たくさん寝たので疲れは昨日と比べてなくなったのでよかったです(・ヮ・






スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 闘病
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence