fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

腰痛

「ここのところ焦りすぎだから休んで肩の荷を下ろしたほうがいい」と堀川桜さんに言われてしまいました(・_・
一度勉強をストップするのもいいと言われ、私も少し肩の荷を下ろしたい気持ちになってきました。
でないと、また倒れてしまうかもしれないです。


昨日たくさん寝てから、何とか動けるくらいにまでは回復しました。
今日は何も予定がない日です。
なので、ここ最近一ヶ月ほど前から腰が痛くなったり痛くなくなったりという感じで腰痛があり最近その腰痛が酷くなってきたので、この腰痛は学校やリハビリ施設へ次に行くときまでに何とかしたいと思い、行けそうな整形外科をネットで検索して営業時間を調べてみました。
来院される前に電話をして下さいと記載されてあったので朝8時30分頃に電話をして、今日整形外科へ行ってきました。
その整形外科は私が悪性リンパ腫になる前に行ったことがある整形外科です。


そこの病院は医師も看護師も優しくてとてもいいのですが、凄く痛いところ押されるので横になって押される時はもう本当に辛いです。
物凄く痛いです。
腰に2本注射をした記憶もあるので、ずっと行くのを悩んでいました。
でも、確かに押される時痛いのですがその病院は行くとすぐによくなります。
なので、個人的には効果がある病院だし医師も優しいので好きな部類の病院です。


それでもやっぱり行くのは怖くて、こういうのは勢いが必要だと思い昨日決心して行くことに決めました。



自分は…ほんの少し前まで生き死にに苦しめられて入院して胃カメラや抗がん剤やリツキサンの治療に耐えてきました。


だから、今回もきっと診察中はとても痛いかもしれないけど頑張れる、痛いっていっても押される時と注射される時くらいだ、数分で終わるんだという気持ちでそんな覚悟して行ってきました。
ただ、行く前には抗不安薬飲んで行きました。


今日行った病院はこういった感じの内装です(・ヮ・


待合室


間もなくして私の名前が呼ばれて腰のレントゲンを撮りました。
3枚撮りました。


その後待合室で暫く待たされたあと診察になりました。



診察中、色んな話しました。
今までどうしてたかも聞かれたので正直に「悪性リンパ腫で入院して抗がん剤治療したりとかでここへ来たの本当久しぶりです。」と今まであったことをお答えしました。
そしたら相手の医師はとても驚いていました。



レントゲンの結果を見せて頂きました。
そのレントゲンを見る限り、前の腰痛で来た時と比べたら大分今は良いと言われ、「坐骨神経痛まではなってないです」と言われました。


あと背骨の8番目の骨?が少し間が狭いと言われました。


「では横になって下さい」と言われもうこの時は本当、覚悟して横になりました。



痛いところ押されてもう…もう…
「いたたたたたたたっ(’口’|||)))」と言ってばかりいました。



「注射2本打ちます」と言われました。
「注射(’口’、|||)!?」と思わずうつ伏せに横になったままつい声を上げてしまいました。


「大丈夫大丈夫。君は辛い抗がん剤治療を耐えてきたのだから」と笑って医師は言ってくれました。



でも、この注射さえすれば治りはよくなると思い注射を腰に打ってきました。



そして、打ってみた結果……


前よりも痛く感じませんでした。
同じ注射のはずなのに前よりも痛く感じなかったのは、多分今まで色んな治療に耐えてきたから痛みに耐性がついていたのかもしれません。
少しチクッとするだけでした。

その後は色々医師と話してから待合室へ戻りました。
それからは電気みたいな?のを当てられました。
あれは何なのかよくわかりませんでした。


そして会計になり処方箋を貰いました。


以下の薬を処方されました。

ロキソプロフェンNa錠60㎎「YD」
メコバラミン錠500「トーワ」0,5mg
それぞれ朝と夕に一回1錠です。


注射をしてからもう帰りの頃には腰は痛くありませんでした。
医療って凄いですね(・ヮ・


これで暫くは腰痛に苦しむことはなくなるかと思います。
本当によかったです。
ずっとずっと行くのを悩んでいましたが、今日は予定もなかったですしこれで行けてよかったです。


家に帰ってきてから3DSLLで何度もすれ違っているその人とまた今日もすれ違いました。
今日で8回目です。でも、誰だかはわかりません。
ただ、今日は子どもとすれ違った覚えがないのでおそらく大人の方だとは思っています。



その後はミルククレンジングを駅前のお店へ行って買いに行きたかったのですがそれは行けませんでした。
今度時間が空いた時にでも行けそうな時にミルククレンジングを買ってこようかと思います(・ヮ・








スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence