fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

頭痛と吐き気

朝から頭が痛く、インテタームという市販薬の鎮痛剤飲みました…。
多分いつもの緊張型頭痛だとは思うのですが、目の奥から頭の横と後頭部が痛くて吐き気を感じるほど痛くて朝は本当に困りました。
暫く自室に戻れなくて堀川桜さんの部屋のベッドで休ませてもらってました。

暫くしてから少し動けるようになり、何とか朝食の用意を終えてパンを食べて薬を飲みました。
朝に私は必ず薬を飲まなくてはならないのですが、毎日の朝の薬を飲むのが最近辛い時があります(;´Д`)
薬の量が多く、その上強い薬もあるので胃薬を2錠も出されています。
でも、その強い薬というのが鉄分の薬で貧血症状を少しやわらげられるかもしれない薬なんです。


結構大きな錠剤で飲みにくく、飲まなくてもいいとは言われているのですがこの薬を飲まないと私は貧血症状でめまいでふらついたりするのでそれが怖くて飲んでいます。



でも…


時々もう飲みたくないなぁって、思ってしまう時があるんですよね。
毎日、それを飲まなくてはなりません。
幸い錠剤ではあるので苦い思いをしないですむというのはいいかもしれませんが、朝に飲む薬の量が今結構多いです。
通常で5錠、多い時で7錠飲むので食事した後飲むともうお腹いっぱいです(;´Д`)



けれど、昔はそれに加えて20錠以上も飲んでいた頃があったので、今は大分薬の量が減りました。
そう思うと今のがまだいいのかもしれません。

毎朝のこれは大変ですが、頑張ります。







スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 闘病 * 血液内科
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence