fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ぷよぷよとケーキの話

突然ですが…ぷよぷよ大会に出ようかと悩んでいます。
けれど場所が物凄く遠いところにあります。
堀川桜さんにもぷよぷよの大会があることをお伝えしました。
多分堀川桜さんも、私が出るならその大会に出るかもしれません。
「暫くはその日のことを考えて過ごしていこうか」と堀川桜さんは言ってくれました。


私は昔、友人と一緒に出たぷよぷよの大会で準優勝したことがあります。
決勝戦でいい勝負までいったのですが優勝までは残念ながらいきませんでした。
それが悔しかったですが、でも…楽しかった記憶はありました。

決勝戦に出るまでに戦った相手はほとんどは男性の方で、女性での参加は私とその友人だけでした。
友人は早くに落選してしまい、私だけ残っていってしまいました。
私たち以外の人たちは後は皆男性で、私よりも大分やりこんでいそうな感じの人で年上の方でした。
私が勝った時、ドンっとテーブルを叩いて項垂れていた対戦相手もいました。
その時のことは今でも覚えています。
本当に皆、真剣に戦ってました。


決勝戦に対戦した相手のことも覚えています。
その方も、私よりも年上の男性の方でした。

決勝戦は先に2勝したほうが大会優勝というルールでした。
あの時もしもあと一回勝っていれば優勝できたのにとちょっと悔しい心残りです。

あの頃の私の積み方と今の積み方は違いますし、今の時期は特にプレッシャーやストレスにも弱い状態なのできちんと自分に満足のいく戦いができるかはわかりません。
寧ろ良い戦いができない可能性のが多いかもしれません。
それに今はぷよぷよは攻略本が普及しなくなった代わりにSEGAになってから初心者の方にもわかりやすいようにゲーム上でルールや積み方を教えるシステムも出てきました。
それだけ、ぷよぷよの上手い人も増えてきました。


今はもう私は昔大会に出ていた頃のような勘のキレはなくなりました。


しかも、今回もしかしたら行くかもしれないその大会はぷよぷよ専門のイベントです。
きっと、強い方ばかりが集まってくるんじゃないかと思っています。
出るかどうかは、まだ確実には決めていません。


もう少し病状が落ち着いてよくなってから出場してもいいんじゃないかとは思っています(・_・ )



それと、話は変わって堀川桜さんが帰って来た時に私と一緒に食べたいと言って買ってきてくれたものがありました(・ヮ・
現在セブンイレブンというコンビニで全国で売られている「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」というパフェです(・ヮ・//


パフェ


ほうじ茶ムースとさつまいもの入った和風の味わいのパフェです。
あとは白玉や寒天、ホイップクリーム等が入っていました。


すっっごくおいしかったです(>ヮ<//
あと、買ってきてくれたのも嬉しかったです(・ヮ・


何というか甘すぎず、しつこすぎずわりとさっぱりとした感じの味でした。
今の時期なら全国で出ています。
私はほうじ茶とか緑茶系苦手なのですが、全然苦くありませんでした。

嬉しかったしおいしかったです(・ヮ・//


甘いものが好きな方、ほうじ茶が好きな方、秋のパフェを楽しみたい方は是非買ってみてはいかがでしょうか(>ヮ<


オススメです(>ヮ<//


とても楽しい日が過ごせました(・ヮ・









スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence