fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

旅行2日目:東京スカイツリー

たくさん遊んだ次の日は、私たちは6時30頃辺りに起きました。
というのも、大江戸温泉は掃除やメンテナンスがあるのでしょうか、朝の9時になると全員出ていかされます。
そして、朝の11時にまた入ることができるというシステムです。

早く目が覚めてしまったことと、荷物の整理をゆっくり行いたかったのでその時間に起きました。
荷物の整理が終わり、別の場所で次の宿を取ろうとは思ったのですが、やめました。
時間の潰し方がまず難しいということと、朝に空いているお店も限られているとで、日帰りでも遊べて食事ができる場所を二人で考えました。

9時近辺になり清算後に大江戸温泉から出て行き、帰りはシャトルバスには乗りませんでした。
駅まで歩いて電車に乗ってみることにしました。

電車に乗ってみたら、一番前の席が空いていたので堀川桜さんと二人で座りました。

電車で一番前に席があるなんてなかなか座れないので、眺めもよかったので写真を撮って来ました(・ヮ・

旅行

そして、お台場もあったので撮ってきました(・ヮ・v

旅行

とある駅について、こういった場所に行きつきました。

旅行

そして、東京スカイツリーにつきました(>ヮ<
木で隠れてしまっていますが、東京スカイツリーの外観です。

旅行

中のソラマチで色々見てきましたが、まだ10時になっていないので10時頃になるまでこちらの景色の見える場所で二人で座ってしゃべったりして時間を過ごしました。
凄く綺麗な休憩所だったので思わず写真を撮ってきました。

旅行

ソラマチの内装はこのような感じの内装です。

旅行

ご飯は水餃子は堀川桜さんと半分ずつ食べて、あと豚まんを食べてきました(>ヮ<

旅行

近くでもう一泊しようかという話もしたのですが、チェックインの時間が長かったので、またいつか行こうということになりましたが、とても楽しめました(・ヮ・

それからまた暫くの長旅の後、家につきました。
お互い部屋に入ってからゆっくり体を休めるように寝ました。

旅行を終えて思ったのは、一日目の大江戸温泉物語へ行く時、電車に乗ったのですが私と同じようにヘルプマークを持っている男の人がいて不思議な親近感が沸きました。
ヘルプマークを鞄に下げていたおかげで、駅員さんに「何かお困りなことはございますか?」と聞かれたり、優しく対応して頂いたりもしました。
ヘルプマークは今となってはお守りかもしれません。
東京スカイツリーには、またいつか行けたら楽しいだろうなと思っています。

本当に、とても素敵な二日間を過ごすことができました(・ヮ・v

Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence