fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

希死念慮とうつ状態

ここ最近うつ状態と希死念慮の症状が酷く、パソコンを開ける気にもならなければゲームをしたい気にもなりません。
薬も効きにくくなってきました。
今ずっと寝ていることが多いです。

このブログを読んでいる皆さんはうつ状態になった時ってどうしているのでしょうか。
私は、起きていてもうつ的なことを考えてしまうだけなので、理解してくれる方が傍にいれば話すか、もしくは寝ています。
でも、寝るにしても途中で起きたりして限度がありますよね。
薬で眠ろうにも寝すぎた後に睡眠薬を服用したところで寝られるわけではありません。

1月10日に病院へ行くのですが、その時にベッドが空いていれば入院したいとさえ思っています。
でも、ベッドが空いていなかったらベッドが空くまで待つつもりでいます。
理由は、今の病院のほうが処方が上手いと思われる先生が主治医としていることと、家族が見舞いに来やすいかもしれないというのが理由です。


希死念慮が離れない時、うつ状態が酷い時、どうすれば克服できるのかを知りたいです。
なかなか、わからないものですね。


そんなことを思ってしまう状態がとても辛いです。










スポンサーサイト



[Tag] * 闘病 * 入院 * うつ状態 * 落ち込み * 気分
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence