fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

質問箱等のサービスについて

今、少し気になっている事があります。
ツイッターのフォロワーさんのTLを見ると、質問箱等というサービスを利用している方が結構いらっしゃいます。

それは、匿名で本人にメッセージを送ることができるシステムで、そのお送りされたメッセージの返答をツイッターのTL上でツイートするといった感じのものです。
やりたいような、やりたくないようなそんな気持ちがあります。

理由は、ネット上で私は秘密がかなり多いです。
答えられない質問のが多いんじゃないかっていうくらい隠していることもあります。

このシステム、怖くないですか(・_・;?
匿名でメッセージ送れちゃうっていうことは、批判や中傷も送ることができるわけで、これを設置している人たち凄いなとよく思っていました。

今は質問系サービスで「マシュマロ」という質問サービスがありますね。
ツイッターのトレンドに入っていたので気になって調べてみたのです。
マシュマロは、中傷を送ることができずポジティブな質問だけくるそうです。

でも、答えられない質問がきたらどうしようと思います。
詳しい素性は隠してネットを利用している私からしたら、そういうやりとりがちょっと羨ましいです。
私も、マシュマロなら設置してみようかなと悩んでいます。
ポジティブな内容しか来ないなら、落ち込むこともないでしょうし、答えられない質問なら答えられないとツイートできるかもしれません。

流行っているみたいなので、経験としてマシュマロのほうならやってみたい気持ちがあります。
でも、未だに羨ましいなと思いながら設置する勇気がない自分がいます(>_<
そもそもフォロワーの人数が少ないので質問自体来ないかもしれませんが…気になっているサービスです。





スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 紹介
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence