fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

集中力が少しずつ

2月に入ったらピアノ教室の無料体験レッスンを受けてみようかと思っています。
最初は続けられる自信がまだないので、家族に内緒で行くつもりです。
前に一度行ったピアノ教室での先生との相性がよくなかったのかやめてしまいました。
今は新しいピアノ教室を考えています。


空いている日付をスケジュール帳で確認し、堀川桜さんと話し合ってピアノの無料体験レッスンへ行く日の目途を決めました。
無料体験レッスンへ行けそうな日がいくつか決まったので、そのピアノ教室にメールをお送りしました。
今、お返事を待っているところです。


それと、嬉しかったこともありました。
ご飯の後に少し寝て、起きてから堀川桜さんと「ね~ね~」という雑誌を読んでいました。
ね~ね~という雑誌はサンエックスのキャラクターのグッズ紹介の内容だったり、ちょっとした4コマ漫画の描かれた私の好きな雑誌の一つなのですが、なかなか読めない日が続いていて、今日その雑誌を結構長く読めたのです。
今までは本や雑誌は集中力がなくて読めないことが多いのですが、脳の病気のほうも年単位で具合がよくなっているような気がします。


今日はピアノを頑張りました。
凄く、ピアノを弾いた気がします。
「きよしこの夜」と「アメイジンググレイス」が課題曲だったので練習しました。
ペダルの使い方に入ってきて、結構今難しいです。
今まで弾いていたきよしこの夜の曲と弾き方が違って、コードがたくさん出てきました。


でも、何とか弾けました。
けれど、一人でピアノを弾くのに限界を感じてきました。
今やっているところが私にとっては凄く難しいのです。


でも、前に進んでいるみたいで嬉しいです。
無事に二曲できてよかったです。


考えてみたら、1日中弾いていた気がします。



スポンサーサイト



[Tag] * ピアノ * 紹介 * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence