fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

趣味と時間

今回は、趣味と時間についてのことを綴りたいと思います。
皆さんは、どのような趣味をお持ちですか?
私は、やりたい趣味がたくさんあります。

・ピアノ
・ゲーム
・塗り絵
・イラスト作成
・パソコン
・音楽鑑賞
・文通
・外出
・資格の勉強
・電子書籍読む
・友人にメール
・囲碁
・作曲


等、色々な趣味があります。
最近は上記のことをやってる事が多いですね。

でも、身体が辛くてベッドから出られないことも多々あるので、できない時もかなりあります。
そんな限られた時間の中で趣味で色々なことをしています。


なかなか一日の中でできることは少ないものですね。


何故一日24時間しかないんだろうとよく思います。


私はスケジュール帳に事前に行くところや病院の日とか等を記入しているのですが、見てみると、ほとんど動ける時が病院の日になっています。
病院へ行ったりするだけで一日の体力がなくなり、あまり続くと暫くの間寝込むこともあります。


そんな中で、趣味に没頭できる日やピアノ弾く時間を作って療養しているのですが、他にもやりたいことがたくさんあります。
ただ、時間がありません。


とあるチャットの管理者にもなってみたいと思ったのですが、これ以上やりたいことを増やしてもやる時間があるのだろうかと自問自答し、やれるかどうかと思うと、おそらくやれません。
一度、予定表みたいに月曜日はピアノとゲームやって、火曜日には塗り絵して~といった感じで書いてみようか考えたことはあるのですが、その時やりたいと思う心かどうかで変わってしまうのであまり意味をなさないと思いました。


しかも、「あともう少しできるかも」というところでやりたいことをやめないと、症状が後々酷くなる可能性もあります。


ん~(>_<;



歯痒いです(’_’;









スポンサーサイト



[Tag] * 闘病 * ピアノ * ドラクエ10 * スマホ * 囲碁 * 塗り絵 * 気分
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence