fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ピアノのレッスン初日

今日はピアノ教室のレッスンの日でした(・ヮ・
私は病院でもそうなのですが、言いたい質問や相談事を忘れないようにwordで文章を作って、その書類を印刷して先生にお見せしています。
そして、今日その書類を印刷し忘れていたことに気付いたのは出かける15分前に気付きました。
急いでパソコンを開けてwordで事前に作っていたファイルを開いて印刷しました。


何とか間に合ってその紙をお見せして質問できてよかったです。


今日は教室内で使う楽譜をピアノ教室の場所で購入しました。
音符がなるべく読みやすいものを選びました。
暫くはその楽譜を使って先生にピアノを教えてもらうことになります。


ピアノを弾いている最中、家の中ではできることでも先生を目の前にすると緊張して上手く手が動かなかったりして困りました。
そして、早速宿題を出されました。


それから一度家に帰って、堀川桜さんが私の具合を心配して「一度寝たほうがいい」と言っていたので少し休みました。
その後、また堀川桜さんと外に出たのです。
病院に行ってきました。


今日は…その病院で腰に注射を3回も打たれました(;´Д`)
痛かった…あれは、痛かったです(-_-;)


何だか気分転換したくなり、病院の帰りインドカレー店に入り食事してきました\(’ω’)/



食事をして帰ってきてから、早速、今日購入した楽譜を開いて宿題のところのページを練習しました。
「これはもう少し弾けるかも」と思い予習で12ページほど多く練習しました。



次のピアノ教室の日程はまだ決まっていませんが、今の自分でできそうなところまで練習しておきました。
私の場合は月謝制ではなく、今は1レッスン制でピアノ教室へ行っているので、好きな日付の中で選んでレッスンを受けることができます。
次に行く日付は、現在先生とメールで話している最中です。


先生に聞きたいことがまた出てきたので、色々教えてもらおうと思います\(’ω’)/





スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記 * 外食 * グルメ * ピアノ * 譜読み
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence