fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

大嶋信頼先生の「リミットレス」について

最近、余っているお金で本を購入したいと思い、通販サイトで偶然見つけた本がありました。
大嶋信頼先生という、今大人気と言われているらしいカウンセラーさんが書いた「リミットレス」という本を電子書籍で購入しました。
こちらの方は、他の書籍も色々と書かれているようです。

今回は、「リミットレス」の書籍についての話を少し綴りたいと思います。
読んでいて、色々と感慨深い内容のものばかりでした。
症例の中で、私にも感じたような経験がある内容もありました。

例えば不安な時とか、何かを考えている時等、したいことがあっても何らかのリミッターがあって出来ない事など、そういった対処法が記載されてありました。


詳しい内容はここで綴る事はできないのですが、「心に聞く」という方法がとても面白く思いました。
最初はこちらの手法を使っても答えてくれない場合が多いようですが、その場合は何らかの邪魔があったりして答えてくれないそうです。
私は正直言って胡散臭いという気持ちがありましたが、こちらの方法をやってみましたところ、答えてくれる時と、答えてくれない時があります。


「どうせこう思っているのだから、心はこう答えるだろう」と思ってしまっていたのですが、心の中では全然違う答えを出していることも多々ありました。
無意識の中では別のことを思っているんだと言うことがわかりました。
心に聞くという方法をわかりやすく書かれているサイトはないか検索してみたら、このようなサイトを見つけました。


パソコンからは見ることができましたが、他の機器で見れるかどうかはわかりません。
https://www.brieftherapy-counseling.com/kokoro-2-2521.html


こういった考えもあるんだなという参考にもなりました。
有名なAmazonという通販サイトには電子書籍として出回っている書籍のようです。


私は、今は本の形の書籍は読めないので、最近電子書籍で読み終える事ができました。
もしも、こちらの書籍が気になった方は読んでみてはいかがでしょうか(・ヮ・













スポンサーサイト



[Tag] * 紹介
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence