fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

葛根湯

堀川桜さんが風邪をひいてしまいました(´・ω・`)
最近は寒暖差がはげしいですからね。
私は、まだ風邪はひいていません。

私は、風邪をひいてしまうといつも長引くので、お互い今はどうしても会わないといけない時はマスクをした状態で話して、会う回数は少なくなってしまっています。

主にメールで連絡をとりあっている状態です。

そんな中、風邪に何かいい薬等ないか思い返してみたら、葛根湯という漢方薬を思い出しました。

葛根湯という漢方薬は医療系のサイトで効果的な飲み方等を調べてみたのですが、風邪のひきはじめに食前に飲むといいみたいです。

できれば風邪をひくといつも長引いて熱が出たりとか苦しい思いをしていることが私の場合多いので、うつりたくありません。
そのためにも、うがいと手洗いは欠かせません(・ω・)


堀川桜さんが今は風邪のひき始めの状態なら葛根湯を飲んでほしいという気持ちと、自分が風邪が移りたくないという自分のためにも、購入しておきたいです。
葛根湯の購入を決めたのは、粉だけでなく錠剤もあるからというのが理由です。


粉の薬大嫌いです(´・ω・`)
苦いし(´・ω・`)


なので、錠剤の葛根湯があれば欲しいです。
というわけで、今から薬局行ってきます。










スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence