fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

心身症

ブログに記載するのには長くなってしまうかもしれないので暫くしてから記載しようと思っていたのですが、つい少し前の4月17日、大学病院へ定期検診へ行った日の診察中に、心身症の中の一つが併発している可能性があることがわかりました(´・ω・`)
そのため、その症状を抑える薬を貰いました。
今、その症状のせいで困っていることがあります。


実際の抗不安薬を飲んでいても、必ず全て治る効果があるわけではないんですね。
心身症と一言で言っても様々な症状があるのですが、その中に思いつくのは、胸の痛みもあるかもしれません。
胸の痛みというのは、心電図等の検査を行っても何も異常がなく、心臓にも何も病気にかかっていない状態なのに、痛くなることがあります。


入院中もたまに胸が痛くなったりしたことはあったのですが、最近になって少し回数が多くなったような気もします。

学生時代の頃はもっと酷く、胸の痛みは13か14辺りの年齢から辛かったです。
酷かった時は、学校内にいた時は講義がおわってから保健室へ行って安静にしていたこともありました。


あと腰痛ですね。
腰痛って調べてみると精神的なストレスが原因で、原因不明の腰痛になることがあるそうです。
この間、腰に3本も注射しました。
凄く痛かったです(´・ω・`)
いつ治るんだろうと気になっています。


身体が辛い時は、ゆっくり安静にしていようかと思いました(´・ω・`)









スポンサーサイト



[Tag] * 闘病 * 気分 * うつ状態
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence