fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

FF6について

今日、堀川桜さんとFF6クリアしました(・ヮ・!
無事エンディングを見ることもできました。
ただ、少し残念だったのは、ラスボス戦の時の曲がかっこよくて好きだったのですが、「妖星乱舞」の第四楽章が途中までしか聴けない間にラスボスが倒れてしまいました。
武器や防具やアクセサリー等は堀川桜さんが調べて集めて下さいました。
本当は、もう少しレベルを上げてから挑もうと思っていたのですが、案外倒せたのはよかったです。
FF6のストーリーは何処か雰囲気が暗い感じなのですが、その暗さが私は好きだったりします。
SFC版をwiiUで購入しダウンロードしました。
SFC版を選んだ理由は、GBAよりも音質が良い感じがしたのです。

隠しダンジョンがGBA版には追加されていますが、おそらくそこはやらないと思いまして、SFC版にしました。

やはり、購入して良かったです。


ストーリーを見ていて感動してしまいました。

終わった気持ちと共にFF6の曲も振り返ってみたいと思います。
FF6は好きな曲がたくさんあります(・ヮ・
昔、図書館で借りて夜中までずっと毎日のように聴いていました。
FF6は全体的にしっとりとした曲や暗めの曲が多く感じました。


私はFF6で好きなBGMは以下の曲名です。
パソコンからなら曲名は見れることを確認しましたが、フューチャーフォン、スマホからブログを見ている方は曲名が見えるかはわかりません。

(※以下の曲名を選択すると該当する曲が聴けます。youtubeが聴ける環境であれば消されていない限り聴けるかと思います)

炭坑都市ナルシェ
目覚め
ロックのテーマ
エドガー、マッシュのテーマ
魔導士ケフカ
反乱分子
シャドウのテーマ
帝国の進軍
魔列車
街角の子供達
セリスのテーマ
幻獣を守れ!
決戦
ティナのテーマ
運命のコイン
永遠に、レイチェル
スラム・シャッフル
アリア
セッツァーのテーマ
魔導研究所
ん?2
死闘
あの日から…
仲間を求めて
ゴゴのテーマ
墓碑名
からくり屋敷
狂信集団
邪神の塔
妖星乱舞(第二楽章)
妖星乱舞(第四楽章)
蘇る緑


聴ける方は是非FF6の曲をお暇な時色々聴いてみるのお勧めします。
曲を聴いてみて、FF6をやってみたいと思った方にもFF6お勧めします。


個人的には良いBGMが多い気がしますので、是非聴いてみて下さいね(・ヮ・


FF6で私は好きなキャラクターは

・ケフカ
・レオ将軍
・ティナ
・ロック
・セリス
・リルム
・シャドウ
・カイエン
・エドガー
・セッツァー
・ゴゴ
・モグ
・レイチェル


が凄く大好きです(>ヮ<
ロックとレイチェルの話も、セッツァーとダリルの話も好きです。


FF6クリアできて本当に良かったです。


今度は、DQ1をプレイしたいと思います。
wiiで25周年記念で発売されたドラクエ1、2、3ができるゲームソフトを注文したので、今はそのゲームソフトが家に到着するのを待っているところです(・-・
DQ1は昔クリアしたことがあります。


次のドラクエ1も始めるのが楽しみです٩(* 'ω' *)و






スポンサーサイト



[Tag] * 紹介
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence