fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

夏に向けての準備

昨日帰ってきてから疲れて寝てしまい、起きたのが深夜でした。
そんな頃、ふと「暑中お見舞い」を書きたいと思い、友人や先生等にお送りする暑中お見舞いを作ることにしました。
年賀状は書いているのですが、暑中お見舞いや残暑お見舞いはあまり書いたりはしないことが多いのですが、今年は送ってみたいと思っています。

暑中お見舞いと残暑見舞いはお送りする場合はどちらか一つで構わない上に、おそらく今のところ知らせが来ていないので大丈夫だとは思いますが、万が一喪中であっても送っても失礼にならないらしいので、私は暑中お見舞いの方を作ることにしました。

暑中見舞いを出す時期は、2018年は7月20日辺りから8月6日辺りまでに出すといいらしいですね。

暑中お見舞いはその名の通り、暑い夏の中過ごしている相手の安否を気遣うためにお送りするものみたいなので、送ってみようかと思います。
送るメンバーは年賀状出している人たちのメンバーで十分かなと思っています。
「はがきデザインキット」というソフトを使って、作ってみるつもりです。
こちらの「はがきデザインキット」は凄く便利なソフトで、その上無料でインストールができるので年賀状を作る時も重宝しています。

私は、暑中お見舞いや残暑お見舞い等は、相手の安否を気遣う優しい手紙という印象があります。
なので、友人や先生等、現在年賀状を送っているメンバーに送ってみたいです。
作ってみたいと何となくふと思ったので、これも何かの縁かと思っています。

もしかしたら今作れるかもと思い、はがきデザインキットで作ってみたら、無事に良い感じの暑中お見舞いが出来上がりました(・ヮ・v


身近な友人たちに送るなら、メールやLINEで送るよりもはがきで送りたいです。
送ってみるのが楽しみですね(・ヮ・


そして、今年の夏はまだわからないのですがもしかしたら少しの期間、一人で過ごすことになるかもしれません。
夏に外に出るのは極力避けたいです。夏は私はあまり好きな季節ではありません(;´Д`)
日焼けするのも嫌なので日焼け止めクリーム塗ったりとか外に持って行かないといけない荷物も増えたりと色々大変なので、用事がない限りは家の中で引きこもっていようかと思っています。
そのための準備というか、家の中でどう過ごそうかなと考えています。


今、部屋の中で夏のために暇つぶしできそうなものは

・ドラクエ等のオンラインゲームで時間潰し
・オフラインゲームでキャラクターのレベル上げ
・資格習得のための教材等で勉強
・学習系サイトの動画見て勉強
・youtubeで動画見る
・電子書籍読む
・通販サイトやネット巡り
・ピアノ
・読めなかった雑誌を読む


等、色々あります。
これらは私が動ける時しかできないので、動けない時は音楽聴いたり寝たりして過ごそうと思います。


2階にある自分の部屋の中でさえ、動き回ることができないので、1階のリビングなんてもう家ではなく外出してるようにさえ感じます(;´Д`)
2階にも台所やらお手洗いやらがあるので、お風呂の時くらいにしか1階へ降りないと思います。


今年の夏は去年よりも暑くなると言われているそうですが、本当の所どうなのでしょうね(´・ω・`)




とりあえず、あまり無理せず過ごしたいと思いました(・-・








スポンサーサイト



[Tag] * 日常日記
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence