fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

ブログの更新情報について

日常や食べ物のこと、悪性リンパ腫の定期検診のこと等を今はよく綴っていますが、ここのブログは常連さんが結構多いと思います。
「あ、こんな自分の書いたブログでも毎回見に来てくれる人がいるんだ」と凄く嬉しくなることがあります。
毎回見にいらしている方々は本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。お礼を言っても言い足りないくらい本当に嬉しいです。
そして、今日初めて見にいらして下さった方も、ありがとうございます。


私は今まで、ブログの管理画面にある更新通知の欄の「FC2ブログの各ジャンル新着記事へ更新を通知する」という部分の印にチェックを入れずに当ブログを運営してきました。

何となく調べてみたのですがこちらの項目にチェックを入れると、fc2ブログの新着記事に載るそうで、もっと多くの方が見てくれる可能性が出てくるみたいですね。
できればたくさんの人に読んでもらえたら嬉しいと言う気持ちがあるので、私も今日からその項目のチェックを入れてみることにしました。


そして、毎回見にいらして下さっている方々に更新情報をいち早く通知できる方法がないかなと考えました。
もしその方法さえあれば更新されれば見に行けますし、更新されていない時にわざわざ毎回ブログのページを見て確認するという手間が読者さんから省かれていくのではないかと。


調べていたら、とても面白いアプリを見つけました。


現在、Iphoneをご利用になられている読者さんは、「RSS Reader - Simple RSS Reader」というアプリがあります。
下記のURLからページを見ることが可能です。見れない場合は上記に記載されたアプリ名をApp Storeで検索してみて頂ければ嬉しいです。

https://itunes.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855?mt=8



そして次に、Androidをご利用になられている読者さんは、「シンプルRSS (RSSリーダー)」というアプリがあります。
下記のURLからアプリのページを見ることが可能です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja


両方とも、当ブログのURLを上記のアプリに設定すれば、更新情報をすぐに見ることができるそうなので、更新していない時にも見に行かなければならない手間が省けます。
是非、ご利用頂ければと思います。


当ブログのトップページは下記のURLになります。
http://hari743.blog95.fc2.com/


「Simple RSS Reader」の場合は、ブログのURLを入力しても「Feed URL」は現在サポートされていません。と出てくる場合はブログのURLの語尾に「/feed」を記入すると読み込めるそうです。



当ブログは更新が非常に不定期のため、深夜にも更新することがあるかもしれません。
RSSに関する内容を調べると載っていることがあるので、是非お試し下さいね。



更新された時に見ることができるという方法で、読者さんの手間が少しでも省ければと思います(・ヮ・ )ノ










スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence