fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

訃報

堀川桜さんの親戚の方が今日の朝、息を引き取りました。
死因が何かは私も堀川桜さんも知ってはいますが、ここのブログには記載しません。
今治療に励んでいる方々がもしもここのブログを読んだ時のことを思うととても言えないので、伏せたいと思います。

堀川桜さんは今、色々と立て込んでいるかと思われます。
以前からその方は命がもう危ない状態と言われていて、今日の朝に突然亡くなられました。
「夏頃には帰ったほうがいいだろうな」と堀川桜さんも仰られていたので、思っていた時期より早く亡くなられたようで、堀川桜さんも驚いているような様子に見えました。


その方は、治療もきっと、頑張られていたのだと…思います。

辛い治療も、たくさんあったのではないかと思っています。


病院で入院していた頃から、人はいつか必ず死んでしまうことはずっと身に染みるほどに感じていました。
突然、病気になったりもするのだということも感じました。


けれど、何だかその一言だけで言い切ることができない感覚がします。
悪性リンパ腫を患い、命に関わる病気を経験し、様々なことを学びましたが…
今回のことについて他人事と思えない感じがしますので、私も黙祷しました。


堀川桜さんとは、今はメールや電話で話している状態です。
せめて少しずつでも堀川桜さんの心身が休まることも、願いたいと思います。


31日はピアノ教室へ行こうと思っていたのですが、今とてもピアノ教室へ行く気分になれないので、今日レッスンのキャンセルをしました。


私は、気持ち的に何かできるようになるまでは静かに過ごそうかと考えています。









スポンサーサイト



Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence