fc2ブログ

Mint Ice

悪性リンパ腫の治療後の日常を綴ります。巨赤芽球性貧血治療中

お酒飲みたくてやったこと

私は、今飲んでいる薬の関係で医師からお酒を禁止されています。
元々お酒は飲まないほうなのですが、お酒は飲めば強いほうだと思っています。
もうお酒を禁止されてから随分と経っていて、全然お酒を飲めません(-_-;)


飲めていた頃はあまり飲まなかったのですが、飲んではいけないと言われると飲みたくなってしまうものですよね\(’ω’)/


今はお酒は飲んではいけないので、せめてお酒を飲める気分を味わいたいと思うようになりました。
ドリンクなら医師に止められてないので、思いついたことがあるのです。


それが今のマイブームなんですが、まず冷えたグラスを用意してお酒の色っぽいドリンクを選び、冷えたグラスの中にそのドリンクを少量だけいれます。
そして、そのドリンクを、お酒飲むときのように少しずつ飲んでお酒を飲むような感覚の気持ちで飲んでいます。


私は午後の紅茶のレモンティーを選びました(・ヮ・
パっとみてブランデーみたいですよ(゚ー゜〃)
このような感じに冷えたグラスに少量だけレモンティーをいれました


レモンティー


そして、下の画像は最近発売されたいろはすのライチティーです。


ライチティー


こちらのいろはすのライチティーも冷えたグラスに少量入れて少しずつ飲んでいました。
堀川桜さんと一緒に飲みましたが凄くおいしかったです(・ヮ・
ライチティー好きな人は飲んでみてはいかがでしょうか(・ヮ・ )ノ



本当のお酒はおそらく飲めるようになるまでまだまだ長い時間かかると思うので、このような方法でお酒を飲んでいるような感覚を味わっています(笑)


今、お酒飲みたいけど何らかの理由で飲めない方には少し気晴らしになるかと思うのでオススメします。



そして、今日は1日中、堀川桜さんどドラクエ2をプレイしていた気がします。
紋章も手に入れ終わり、そろそろラスボス付近のところまでいきそうで、今レベルを上げようとしている最中です。


とても楽しかったです(・ヮ・v








スポンサーサイト



[Tag] * 紹介 * グルメ
Last Modified :
[serene_resp2c-r] Designed by *Essence